月額980円(税抜)

釣果情報

ヒラゴ 60 - 60 cm

ヒラゴ 合計 2 匹

コメント

約3年半ぶりの釣行。落とし込みではエサの付きが悪かったのでアジを付けて落としました。 何とか、同行者のご協力で2本のヒラゴを釣る事ができました。本当にありがとうございました。 スローではアタリはあったものの、釣る事は出来ませんでしたが、ヒラメやマダイ、アコウなども上がっており、改めて、何でも釣れるスロージギングを見る事が出来ました。 これから少しづつ釣行していきたいと思います。

10月15日 18時00分

二見沖

マダコ

マダコ --

マダコ ~21

【マダコ】 大塚氏マダコ21杯ステッカープレゼント

情報提供:

西海ソルトウオーター(釣楽)

10月15日 18時00分

納屋港出船

タチウオ

タチウオ --

コメント

【タチウオ】DAIWA伊藤隆介さんレジャーフィッシング取材 本日はレジャーフィッシングの取材で DAIWA伊藤隆介さん乗船でした! 今日は黒木船長で出船~ はる船長は久々のタチウオ釣りを楽しみました! 当たりは最初から最後までず~っと 有りました!サイズも悪く無し! カナティンもボチボチ(-。-)y-~(笑) 朝イチ!タブルフック使ってたんですが、 途中からシングルフックに代えたらあわせの タイミング掴むまでチョイ苦戦しました 今日は色々なメーカーさんのテンヤを 使用してみました。 重さや形状は似てますがそれぞれメーカーの こだわりなども感じますね!少しクセも違います。 その日の潮、状況、使用ロットに合ったテンヤ を選んで使うのも釣果伸ばすコツかもしれません ね!合わせのタイミングも若干違うかな 奥が深いですよ。。。 釣行は昨日より悪く無かったですよ! 天候や潮で毎日状況かわりますね。。 たまにはお客さんの気持ちにならないと ですね!(笑) 楽しかった~こりゃはまるはずですね! 伊藤さんと1日お話しもでき楽しかった~ また一緒に釣りましょう~ 乗船有り難うございました(^_^)/ 本日取材号是非レジャーフィッシング購入して みて下さいー!

情報提供:

Soyamaru(釣楽)

10月15日 14時00分

敦賀湾

青物、イカ

青物 --
イカ --

青物 --、イカ --

コメント

【深夜便】 今日も深夜便で青物爆釣(*^_^*) 釣れすぎです!! おきに、おおきに、有り難うございます。 感謝、感謝です(*^_^*)

情報提供:

豊漁丸渡船(釣楽)

10月15日 14時00分

東京湾

魚種

シーバス(夜)、シーバス(午前)、マアジ(午前)、イナダ(午前)

シーバス(夜) 30~50cm
シーバス(午前) 30~40cm
マアジ(午前) 10~23cm
イナダ(午前) 40~45cm

シーバス(夜) 船中7、シーバス(午前) 船中2、マアジ(午前) 船中30、イナダ(午前) 船中3

晴れ後時々曇り

コメント

【午前便】1名様 アジのリクエスト。 シーバス好調なので、取り敢えずシーバスをヤッちゃいました。 船長も参戦。 入れ食いなのに・・・。お客様は、全くヒットなし 後半、リクエストのアジに行っても初めはアタリ無し ようやくヒットそこで、伝えた仕掛けと違うことに気づき変更。 そこから、アジの入れ食い開始。 掛かったアジに、直ぐにイナダがアジを食ってしまって(´Д`;) 前半、なんだったのだろ 【ナイト便】2名様 初めは、大型狙いでビックベイトでなんもヒット無し。 終盤、慌てて通常のミノーに変更してセイゴフッコまでを釣って終了いた

情報提供:

Sea Frog(釣楽)

10月14日 00時30分

釣りパラダイス

唐澤

トラウト

トラウト 25 - 35 cm

トラウト 合計 50 匹

ヒットルアー

フォレスト ファクター 1.2g No.13、フォレスト ファクター 1.2g No.15、フォレスト ファクター 1.2g No.17、4571385604085 ファクター1.2g、4548393328029 モカDR-SS、ピコチャタクラ

コメント

プロフェッサー永井さんの撮影に参加してきました!! リールの事ルアーの事竿の事と勉強になる事ばかりでした。 釣果の方ですが朝からスプーンプラグで飽きることがないくらい釣れました。 途中中だるみもティモンの新製品ブング1.0g1.3gでも釣る事が出来ました。 また釣りパラオリジナルルアードロップはかなり釣れます。ペレットカラーは反則です(笑) 女性二人組で来られている方も一時入れ食いを堪能していました。 管理人のあんちゃんの教え方は抜群です。受付の姉さんもただ今釣勉強中。 女性の方の相談にも乗ってくれると思います。 夕方は黒のスプーンで入れ食いを味わいました。 今後は色物も入るそうなので楽しみです。

10月13日 18時30分

曇りのち晴れ

マーシャルトーナメント1.2g他

コメント

ちょうど台風前に休みがあり、今期始まったばかりのエリアトラウトに釣行。朝一霧がすごく、1号池ではアピール系のルアーが良かったみたいですが、なかなかルアーが合わず11時までに7匹の貧果…その後放流があったものの1匹追加のみ。今日はダメかなぁなんて思っていたら、ペレットタイム。このペレットタイムに救われ、15匹追加。その後2号池に移動し、時速6匹で追加でき何とか50匹オーバーで終われました。ほのぼのさんは、毎回癒してくれます。感謝。

10月13日 00時30分

多々良川

太宰府店スタッフ 井上

チヌ

チヌ 45 cm

チヌ 合計 1 匹

デュオ レアリスペンシル85

コメント

太宰府店の井上です。 博多湾内のシーバス調査で多々良川に行って来ました。シーバスの反応や魚影も見られず、代わりにチヌの姿が多く見られたためトップウォータープラグでチヌ狙いに変更。しかしチヌも反応はいまひとつでした。何とか1匹反応させることができましたが、トップには辛くなってきているのかもしれません。今シーズンはチニングの勉強になってます。もっと効率よくチヌを狙えるように頑張ります。

10月12日 18時30分

石巻港

石巻店  熊谷

イワシ、サッパ、マメアジ

イワシ 9 - 10 cm
サッパ 10 - 13 cm
マメアジ 10 - 10 cm

イワシ 合計 3 匹、サッパ 合計 15 匹、マメアジ 合計 5 匹

晴れ時々曇り

コメント

石巻港へサビキ釣りに行ってきました。 当日は風が少しありましたが、絶好の防波堤釣り日和。私の他にも沢山の釣り人で賑わっておりました。今回はマメアジ狙いでの短時間釣行となりましたが、数多く釣れてくるのはサッパばかりで、たまにマメアジが釣れてくる状況。最初は2号の小針サビキを使用してましたが、ポロポロと針外れが多かった為、3.5号のサビキへ変更。コンスタントに釣り上げることが出来ました。 1時間ほどの短時間での釣行でしたが、トータル20匹前後の釣果となり満足の釣果となりました。 小魚の小気味よい引きはクセになります。手軽に楽しめる防波堤サビキ釣りに皆さんも是非釣行してみてください。

10月12日 18時30分

フィッシュオン鹿留

スタッフ吉田

トラウト

トラウト 20 - 35 cm

トラウト 合計 28 匹

ヒットルアー

ダイワ プレッソ ルミオン 1.9g フラッシンググリーン、ダイワ クルセイダー2.5g、マイクロシケイダー、DSベビーバイブ、ハイバースト1.1g

コメント

羽村店吉田です。今週もお客様と鹿留へ。1週間でだいぶ季節が進み、キンモクセイは散り、トンボも魚も繁殖行動、ナーバスな魚が増えています。ポンドの水位は30センチ程増え、ヒタヒタ。重めのスプーンの遠投をメインにクランク、ボトム、ミノーとローテーション。意図を明確にして探れば答えは返ってきます。午後、虫が飛ぶ気配を察知し上ずった魚をトップで連発。 さらにマイクロスプーンと表層クランクで追撃して終了しました!