初回登録30日間無料!月額980円(税抜)

釣果情報

ヤリイカ 13~20、マダイ 0~5

雨のち曇り

コメント

【ヤリイカ船】 130メートル前後を狙い イカのノリ自体は好調でしたがやはりサメの横取りが激しく悔しい釣りになってしまいました ノリが良いだけに残念ですね・・・ 【マダイ船】 大流しでたまに型が出る程度で盛り上がる時間帯はありませんでした 反応も昨日にくらべだいぶ散らかってしまいアタリ数も少なく巻物も弱かったです ゲストハナダイ、ソイなど

情報提供:

ワカサギ 合計 350 匹

晴れ

コメント

今年はまったく氷上解禁の気配が感じられない檜原湖・・・そんなときはドーム船があります!我慢できずに行ってきました笑前日も好調なコタカモリさん!朝一から底にびっしりと群れが入り反応続きましたが11時頃からぽつぽつといった感じで結果350で終了~ワカサギ大好きZさんは500オーバー~多点狙いがばっちり。新製品のクリスティアCRTαがばっちりのようです!欲しいぞCRTα・・お金貯めます笑当歳魚も多くピリピリっとした時間帯もあり飽きずに楽しました~早く凍るといいですね!※朝一氷が張ってましたが気付いたら溶けていたようです。氷の上で冷やしていたワカサギさんと悲しいお別れ・・・(笑)お気をつけください・・

1月28日 00時30分

野北漁港

寺本陽一

メバル、アジ、ウミタナゴ

メバル 10 - 12 cm
アジ 15 - 23 cm
ウミタナゴ 15 cm

メバル 合計 4 匹、アジ 合計 25 匹、ウミタナゴ 合計 1 匹

コメント

のべ竿で海の小物釣り! ウキがスッと入る様や、柔らかい竿でのやり取りは 非常に趣深いものがあります。 夕方は小型のメバル、それからのアジの時合いに突入、 結構な入れ食いです。 その後アジングに変更してもよく釣れました。 しかし時合いは1時間ちょっとでぱったり終了。 納竿といたしました。

1月28日 00時30分

大隅半島

スタッフ小湊

エバ

エバ 15 - 25 cm

エバ 合計 18 匹

コメント

連休中休まず釣り続けた結果、体力の限界を感じたので、本日はじっくりと睡眠をとってゆっくり起きてからの釣り。雨予報でしたが降り切らず、風のない絶好のフライフィッシング日和♪例のベージュ色の#3ロッドで「急がず騒がず」のんびりと楽しめました。

1月26日 00時30分

ヒットルアー

ジャッカル ペケリング 2.0インチ ヨワヨワグロー

コメント

コンニチハ~水戸店ワタナベです♪ いつものメバル偵察からの~那珂湊セイゴイング!先日から海が荒れている影響からか、濁りが取れず、、、ラテチックな水色笑すぐさま見切り、那珂湊へ♪最近投げカレイの釣果もあってか、白街灯下は、入れず。隣のオレンジ街灯下に。何気に初エントリー笑 風をシャットアウトしている左側に、入りすぐさまヒット!そのまま釣り稼ぎ7本で終了♪以外に白街灯でもサカナに触れる事実。概念こそ、釣りの恐ろしいところですね笑笑

1月25日 18時30分

高滝湖 Cドーム桟橋

木更津店スタッフ安齋

ワカサギ 6 - 10 cm

ワカサギ 合計 112 匹

雨時々曇り

コメント

高滝湖ワカサギ釣り。前回釣行のリベンジ!目指せ1束越えは達成できたか? 当日は昼過ぎからの雨予報が変わり朝から雨模様でもドームなので気になりません。受付でドームの釣況を聞くと厳しいの一言。どうなることやら…小さい群れが多い拾い釣りでなかなか数が伸びない状況が続き11時以降はアタリもない激渋状況突入…結果は、目標の100匹を何とか達成。釣れない時釣っているベテランもいたので、まだまだ勉強不足を痛感。試行錯誤が続きますが、渋い状況対策の結果も出せたので、疲れたけど満足した釣行になりました。

1月25日 14時00分

アラカブ 1.5kg

ヒラメ 4、アコウ 8、ヒラマサ --、アラカブ 17

コメント

【アジ泳がせ】 アオナ2匹、マトウダイ、アラなど釣れる。

情報提供:

ヒットルアー

Dreemup デカマッカム2.8インチ

コメント

久しぶりに凪になったので釣行しました。 釣場に到着して雨が降り始め雨の中ではありましたが、アジは元気で短時間で数釣りを楽しめました♪ その後は、アジを美味しく♪刺身♪アジフライ♪間違いない旨さでした♪ 今から型の良くなる時期なので♪是非♪釣行して下さい♪

飯岡港 忍丸さんにて

北葛西店 土井

ヤリイカ

ヤリイカ 40 - 50 cm

ヤリイカ 合計 11 匹

コメント

飯岡港に某船宿さんからカリスマ船長が独立して新しい船宿をスタートしたと聞いて、飯岡港、忍丸さんに遊びに行ってきました。船長は知る人ぞ知る佐藤船長。私自身、若かりし頃に何度も楽しい釣りをさせて頂いた船長という事もあって、楽しみにしていました。当日はサバ、サメの邪魔がある厳しい状況でしたが、こまめにポイントを動いて出来るだけ快適なポイントを選んでいただいて、1日楽しく大型ヤリイカと遊ぶ事が出来ました。身も厚くおいしいヤリイカはここからが本番。是非、皆さん、遊びに行ってみて下さいね。

赤城大沼

土浦店 村山

ワカサギ 5 - 13 cm

ワカサギ 合計 77 匹

曇りのち雨

コメント

1/22に氷上解禁した赤城大沼に行ってきました。 青木別館でカタツムリテントをレンタルして荷物を積み込み7:00に一斉スタートです。 赤城大沼は雪氷ではなく真氷なので湖面はスケートリンクのよう。かなり滑ります。解禁日も釣れていたという通称「馬の背」でスタート。赤城はやっぱり手繰りでしょ!という事で推進が5.6mという事もあり電動リールを封印して久々の手繰り釣りに!まあ予想していた通り糸はぐちゃぐちゃになりましたけどね・・・。 赤城はワカサギはサイズが良く食味が良い事で知られていますが、数がなかなか釣れない修行のような釣り場でもあります。3年前初めて行ったときには13匹でした。今回は解禁直後ということで魚の食い気もあり77匹釣る事が出来ました。暖冬の影響で各地氷上解禁が遅れていますが、赤城はバッチリです。やっぱり氷上は面白い!!