月額980円(税抜)

釣果情報

フエダイ 25 cm

ホオアカクチビ 合計 4 匹、フエダイ 合計 1 匹

ヒットルアー

reins(レインズ) アジアダー #955 ギンギラパニック

コメント

4日間お休みを頂き石垣島へ行ってきました! 去年沖縄本島では悔しい思いをたくさんしたので今回は磯子店川瀬店長に色々教えてもらいしっかり調べて準備! 台風の影響で乗るはずの飛行機が飛ばないアクシデントもありましたがなんとか飛び向こうはずっと晴れ\(^o^)/ 毎晩ホテル前の桟橋で釣りしてましたが準備していたおかげで色々な魚に遊んでもらいました(8割魚の名前分からず...) 最後の夜は訳分からんくらい走る魚を掛けて何も出来ずフックアウト。大きめのメッキ?タマン?正体不明! リーフでの釣りもマングローブでの釣りもしたこと無かったので貴重な体験となりました(ノ´▽`)ノ

情報提供:

キャスティング 湘南平塚店(キャスティング)

9月18日 18時00分

網代港出船

マダイ

マダイ --

コメント

【マダイ五目】 日曜日、土曜日秋マダイを狙って出船 外道カイワリ、ハナダイ

水弘丸(釣楽)

ハマチ 50cm
イサギ 40cm
小ダイ・レンコ・ハゲ 25~35cm

アマダイ 1、ハマチ 1、イサギ 1、小ダイ・レンコ・ハゲ 15

コメント

【五目】 大阪の種本さん他1人 久美浜沖 日中エサ取りが多くて良くなかった。

情報提供:

池内釣具店(釣楽)

9月16日 18時30分

作並渓流釣り場

スタッフ にひら

ニジマス

ニジマス 20 - 30 cm

ニジマス 合計 30 匹

コメント

天気の良い休日だったので、家族で作並渓流釣り場さんへ遊びに行って来ました♪ 3歳の息子は最近釣りに興味を持ち始め、家でも釣りキチ三平のDVDをずっと見ています。 当日もヌシを釣るんだ!と意気込んでトライしましたが、残念ながらヌシは釣れず!笑 しかし、ニジマスは終始入れ食いで存分に楽しんでおりました! 作並渓流釣り場さんでは、釣り道具やエサのレンタルが全て完備され、BBQや芋煮、釣った魚をすぐ串焼きで食べる事もぜーんぶ手ぶらで来場しても出来ちゃいます!!! これから始まる秋の行楽シーズン、ご家族、ご友人、カップルのデートなどにとってもオススメですよっ♪ 詳しくはぜひ当店にご来店いただきたくさん釣るコツなどをスタッフから聞いちゃって下さい! 彼氏さん、パパさん、男を上げるチャンスですよっ♪

9月15日 18時30分

三宅島

鶴見駒岡 成田

カンパチ、ナンヨウカイワリ

カンパチ 45 cm
ナンヨウカイワリ 40 cm

カンパチ 合計 1 匹、ナンヨウカイワリ 合計 1 匹

ヒットルアー

ヤマリア リライズ S130 B24D ケイムラスリットグロー、撃投ジグ

コメント

ショアジギングをやりに三宅島へプチ遠征してきました。 港の桟橋での釣りですが水深もあり潮もきいていたのでいい雰囲気。朝一ジグで探っていき釣り開始30分で初ヒット!1匹目はナンヨウカイワリでした。その後日が昇ってからは反応が無くなったのでポイント移動しましたが魚の顔は見れず… 翌朝、前日魚が出たポイントに入りましたが爆風&潮もかっ飛んでいて100gのジグでようやく底が取れる状況。ジグでは反応がなくリライズにルアーチェンジをした直後にカンパチがヒット!他にもチェイスがあったので期待しましたが、その後続きません。ますます風が強まり撤収しました。これからがベストシーズンなのでリベンジです。

琵琶湖(湖北)

八幡山店  関田

ブラックバス

ブラックバス 30 - 48 cm

ブラックバス 合計 10 匹

ZBC マグナム スワンプクローラー

コメント

久しぶりに琵琶湖の北エリアで有名なガイド、山田祐五さんに行ってきました。前日から気温35度を超える猛暑で当日も予報で雷注意報が出ていてあまり自由な釣りができない展開で、釣れたサイズも最大48センチと50アップすら釣れない厳しい感じでした。山田さんの状況判断は素晴らしく、雷雨が来てもちゃんと予想していて雨宿りがすぐできるところに移動をしていました。毎回勉強になりますので是非山田さんのガイドをオススメします。

日付 2019年9月8日

日立沖40m

成田店在田、草加バイパス店水谷、お客様

マダイ

マダイ 30 - 40 cm

マダイ 合計 4 匹

コメント

2回連続ボウズだったため、9月8日に日立会瀬港ことぶき丸さんにてんやマダイ釣りに行って来ました。台風前日でしたが波もなく凪の日で釣り易い海でしたがまだまだエサ取りが多く本命が中々釣れなく時間だけがすぎましたが、10時頃より300gから500gをポツポツ釣り上げなんとかボウズを免れまれ沖上がりとなりました。ことぶき丸の船長さんは親切丁寧に教えてくれます、ぜひ釣りに行ってみてください。次回は20日波崎にカツオ釣り予定です。

山口県 青海島

黒崎店スタッフ梶原

アオリイカ

アオリイカ 0.1 - 0.2 kg

アオリイカ 合計 12 匹

ヒットルアー

ヤマリア エギ王 Q LIVE サーチ 2.5 B08 BPAピンク/赤、Qライブサーチ490グロー BPA

コメント

青海島にエギング調査行ってきました♪ 地元とは魚影も海の色も違いますね♪透き通った空気と綺麗な海で釣りをできるのは 格別ですね♪今回もライトタックルで気軽にアジやアオリイカ等を狙いました! 流れが思ってた以上に無く、優しい釣り♪とにかく釣れる♪ 魚種問わず色んな魚が釣れるので是非♪また行って見たいと思います!

9月14日 18時30分

米代川

武山

アユ

アユ 18 - 23 cm

アユ 25 - 26 匹

コメント

片づけたはずの鮎用品を引っ張り出し、泣きの鮎釣行!秋田米代川へ行ってきました!当日は鮎に狂った方達と合流。すでに40匹も掛けており、自分たちもすぐにスタート!腰まで立ち込み下竿で泳がしているとすぐにアタック!まだヌルヌルした鮎でした(^^)その後もコンスタントに掛かり25匹前後で終了。鮎に狂った方は14時頃に上がりなんと70匹!!腕の差ですね~。今度こそ片づて青物の準備!

9月14日 18時30分

福岡県 関門

黒崎店スタッフ梶原

アオリイカ

アオリイカ 0.2 kg

アオリイカ 合計 1 匹

ヒットルアー

デュエル パタパタQ 2.5号 19 ZRP、モンスターマスター

コメント

関門にアオリイカ調査行ってきました♪ 潮は良さそうなのですがエギに反応が薄く、いまいち当たってきてもしっかりと乗らない感じだったので、場所を移動して波止の先端に入るとアジが大量にいるのを確認! と、アジの群れを見ていると、群れの端にアオリイカを発見♪ これはサイトで釣れるかもしれん!と思い投げてみると見事に正解♪ 次回はアジングもしてみたいと思います♪