月額980円(税抜)

釣果情報

カワハギ 合計 3 匹

曇り

コメント

濁り潮で、午後から強風予報。午前中だけの釣りで、普通のアサリと直結仕掛けで臨んだ。浅場にはカワハギ見えず。ワッペンクラスがいない。4人中3人が1づつ釣って終了。サイズは中型以上だが、数が伸びない日だった。

11月18日 00時30分

ホウボウ 30 - 45 cm
トラフグ 45 cm
カナガシラ 20 - 30 cm

マダイ 合計 4 匹、ハナダイ 合計 1 匹、イナダ 2 - 5 匹、ホウボウ 5 - 10 匹、トラフグ 合計 1 匹、カナガシラ 3 - 5 匹

晴れ時々曇り

ヒットルアー

テンヤ8号~15号・メタルジグ60g~80g

コメント

鮎川港シャイニー号様にお世話になりまして、今回はトラフグメインのテンヤ釣りに行った来ました。当日は、日中から風が強くなる予報ではありましたが、海況は崩れることなく最高の釣り日和。朝一のポイントから魚の活性が高く、投入ごとにアタリが続くものの数多く連れてくるのは、ホウボウやカナガシラ、イナダなどが多い状況。潮の変わり目となる時間帯で、マダイやハナダイがポツポツと釣れましたが、全体的にアベレージは小さめで、この日唯一の大物は船長が釣り上げた真鯛68cmでした。そして本命のトラフグは、船中1匹のみで終了となりました。 県内のテンヤ釣りもシーズン終盤となっておりますが、まだまだ大型も釣れております。 皆さんも是非、脂の乗りきった真鯛釣りに行ってみてはいかがでしょうか。

11月17日 18時30分

内房河川

木更津店 伊藤

シーバス

シーバス 45 cm

シーバス 合計 1 匹

コメント

仕事終わりに近所の川へシーバス調査。 橋下の明暗部を覗いてみると、 セイゴフッコがびっしり。 興奮しながら10cm前後のシンキングミノーを投げるも無反応。 5cm前後のものに替えてみると、すぐさまHIT! 大きいサイズを狙うならまさに今! 釣行前にお立ち寄りください♪

11月15日 00時30分

マアジ 40 - 45 cm

ハナダイ 合計 2 匹、マアジ 合計 29 匹

コメント

やっとアジが戻ってきました!亘理の千代丸さんにお世話になりライトアジビシに行ってきました。当日はポイントを探しながらの調査釣行。数カ所目のポイントで待望のアジの反応以降はコンスタントに釣れ続きました~!この日以降絶好調で50近い釣果も出ております。アジラストスパート皆様も是非!びっくりするぐらい美味しくなってますよ~※仕掛はもちろん夜光針使用の仕掛が必須です!キャスティングで取扱いしておりますのでお忘れなく!!

11月14日 18時30分
日付 2019年11月8日

外房波止

東千葉 遠藤

ウミタナゴ、ゴンズイ、メッキ

ウミタナゴ 15 cm
ゴンズイ 10 cm
メッキ 5 cm

ウミタナゴ 合計 1 匹、ゴンズイ 合計 1 匹、メッキ 合計 1 匹

コメント

外房の波止でサビキ釣りしてみました☆ アジが結構釣れてるとの情報がありましたがアジは釣れずにウミタナゴやメッキが釣れました☆ 暗くなるまでやってみましたがアジは釣れず、夜に釣れたのはゴンズイでした...。

11月13日 18時30分

シイラ 50 cm
ミノカサゴ 25 cm
ソーダカツオ 35 cm

オオモンハタ 合計 1 匹、シイラ 合計 1 匹、ミノカサゴ 合計 1 匹、ソーダカツオ 合計 1 匹

ヒットルアー

ダイワ TGベイト60

コメント

今回は、熱海方面にボート五目釣りに行って来ました。 レンタルボートは、網代の内田ボートを利用させて頂きました。 はじめてのボート釣りでしたが、内田ボートの方が詳しく仕掛けやポイントを説明して頂き、 問題なく海に出れました。 午前中は、海が荒れており船酔いでグロッキー。船酔いで餌の取り付けが辛かったため、 ジグ(TGベイト60g)gをシャクっていると、カツオ、シイラなどの青物が釣れました。 これから数を重ねていきたい状況でしたが、船酔いに勝てず一旦岸に上がり休憩。 休憩後、海も少し穏やかになり釣りを再開しましたが、今度はフグの猛攻です。 ジグをシャクってもテンヤでもフグが釣れます笑 たまに、底付近でオオモンハタ、カサゴ類が混じりますが、あとはほぼフグでした。 フグジギングは、意外と引きも強く楽しめましたが、次回は大きいワラサやカンパチ、マダイを釣りたいです。 次回またリベンジします!

情報提供:

キャスティング オンラインショップ(キャスティング)

11月13日 18時30分

呼子~鷹島方面

山坂

アジ

アジ 20 - 25 cm

アジ 合計 8 匹

コメント

呼子~鷹島方面へアジングに 行って来ました。 風はあまりなかったのですが、 かなり寒く、防寒服、手袋が必要と 感じました。 アジの反応はぽつぽつで、小型は良く釣れ、 20センチオーバーは回遊で来れば釣れて くれましたヽ(^o^)丿

日付 2019年11月4日

荒井漁港出船

サワラ、ブリ・ハマチ

サワラ --
ブリ・ハマチ --

サワラ --、ブリ・ハマチ --

コメント

【ジギング】 浜栄丸の釣果!ジギング出船でした。片舷ファミリーチャーターでよく釣ってました。 サワラがいい感じに釣れてくれました。ブリ~ハマチもいっぱい釣れて〆るのが大変なくらいでした。 いい天気で楽しめましたね!お疲れ様でした。

浜栄丸(釣楽)

レンコダイ 23~30cm
カイワリ 23~27cm
サバ 28~40cm

アジ 5~18、レンコダイ 1~8、カイワリ 5~10、サバ 10~30

【安田さんら乗合】 他サゴシ、ウマヅラハギ、カマス

幸洋丸(釣楽)

日付 2019年11月3日

大原港出船

ヒラメ

ヒラメ 2.6kg頭

ヒラメ トップ5

コメント

【ヒラメ】 東京の小野さん2キロと1.5キロ交じりの5枚! トップ5枚次4枚! 外道にマハタ1.0~2.6キロ、イナダ多数!

情報提供:

大吉丸/大原港(釣楽)