4月~6月は全動画見放題!

釣果情報

クロダイ 45 cm

クロダイ 合計 1 匹

コメント

こんにちは~岩槻インター店柴田です。昨日の釣果に味を占めまたしても連続釣行です。また夜にポイントへインすると今夜もベイトの生命反応アリ!これは貰った!と思いキャストを続けるも…あれ?反応がない…マズイ…と2時間が経過した頃にいきなりヒット!今度はなんだ~と上がってきたのはクロダイ!久々に釣ったので嬉しかったです!

3月6日 00時30分

日付 2020年2月20日

県内サーフ

岩槻インター店 柴田

フッコ

フッコ 50 cm

フッコ 合計 1 匹

コメント

こんにちは~岩槻インター店柴田です。前回に引き続き次の日にリベンジです。前回のポイントが生命反応皆無だったので、大きくポイント変更!夜からポイントにインすると、なにやらピチャピチャとベイトの生命反応アリ!これは期待できるか?と寒さに耐えながらキャストを続けるといきなり引ったくられるアタリが!これは良いサイズなのでは?とファイトして上がってきたのはフッコサイズ…あれ?でもなんかいつもと違う…そう、ヒラセイゴのフッコサイズでした(笑)通りでいつもより引いた訳だ~と納得し帰路に着きました。ロッドの入魂完了です!

3月4日 14時00分

太東港出船

ヒラメ

ヒラメ 0.6~3.78kg

ヒラメ 0~2

コメント

【ヒラメ】 水深27~50メートル前後 朝から、あたり少なく、日中たまにあった 竿頭ヒラメ2匹、貝沼さん おめでとうございます 他魚 ハタ、カサゴ

勘栄丸(釣楽)

アラカブ 10 - 20 cm

エバ 合計 6 匹、アラカブ 合計 4 匹

コメント

小湊チーフ・スタッフ下津さんと内之浦の堤防に。「溝がオススメ!!」といわれたのにEGGSHOTにエビを付け海に投げ・・・エサ取りに取られボウズ状態が2時間ほど。その後は大人しく溝に投げゆ~っくり歩いてアラカブGET!!チーフもエバを釣り、下津さんは写真を撮りにあっちこっち(笑)4時間ほどでしたが、色々な魚が釣れました。初めて魚に引っ張られるを体感出来ました。初心者やお子様には穴釣りいい体験になると思います。

3月2日 18時00分

片貝沖

ハナダイ

ハナダイ 15~33cm

ハナダイ 6~19

コメント

【ハナダイ船】 水深27メートル 反応有るが食い渋くハナダイ数伸びなかった。 メバル、ウマヅラ、カサゴ、ハタ等々交じり土産にはなりました。 皆様の乗船お待ちしております

幸辰丸(釣楽)

3月2日 14時00分

松崎港出船

アジ、オオモンハタ

アジ --
オオモンハタ --

アジ --、オオモンハタ --

コメント

【コマセマダイ】 床屋の同級生引き連れ、マダイのコマセ込みに! あちら・こちらにコマセて来た模様で小鯛のみ イワシも居たようで「喰わせ」でオオモンハタGet! ヒラメもヒットしたようですがスッポ抜け! 帰り際に漁礁で良型地アジをGetして来ました。

権助丸(釣楽)

カンコ 1.5kg

オニカサゴ 5、カンコ 1

コメント

【オニカサゴ】 地元の後輩でam7:00と遅めの出船。 11:00頃までオニに専念し、後半は メダイを狙いましたがサバの猛攻でお話にならず! オニカサゴは潮も良く ポツポツと良型揃いでした。

権助丸(釣楽)

2月29日 18時30分

川越水上公園 多目的プール

ふじみ野店 たけもと

ニジマス

ニジマス 20 - 25 cm

ニジマス 合計 6 匹

ヒットルアー

ロブルアー バービー SSS、ヤリエ Tロール0.8g メロンソーダ 1091カラー、ギア・クラフト なぶら家 アキュラシー0.9g

コメント

こんにちはー。ふじみ野店たけもとです! またまた管釣り。 「川越水上公園」さんにお邪魔しました。11時から2時間ちょい。 お客様の隣に入れて頂きました。 ライズしまくりで表層が好調とのこと。 早速投げるとヒット!バラしましたが…… かなりショートバイトですが、毎投反応がありました。 手前でも奥でも反応がありますがショートバイト(笑) 掛かってもバラシ多めでした。。。。 珍しくタックル4本体制で挑んだら定まらなくて全然ダメでした。 クランクはSRなど表層を巻けるもの、スプーンはロール系が良かったです。 魚が小さめなのでフックに気を使うと釣果が伸びると思います。

2月29日 18時30分

ベリーパークinフィッシュオン!王禅寺

ふじみ野店 たけもと

ニジマス

ニジマス 20 - 30 cm

ニジマス 合計 25 匹

ヒットルアー

ロブルアー バービー SSS、ジャッカル(ティモン) ちびパニクラDR ♯ゴンティーラッシュグロー2、なぶら屋 なぶクラ F #10 四番ヤマダ君、ギア・クラフト なぶら家 アキュラシー0.9g

コメント

こんにちはー。ふじみ野店たけもとです! またまたまた管釣り。 川越水上公園さんにお邪魔した後に「王禅寺」さんにお邪魔しました 15時半から3時間。 こちらもライズしまくりですが表層を巻いても反応無し。 ボトムやっている方は連発してました。 ようやく1匹目をひねり出すも続かない。 いろいろやって1時間過ぎたころ、ニョロ系のクランクで釣れだし、表層ちょい下をクランクやスプーンをローテすると釣れだしました。 スプーンは0.9gくらいのものでクランクはニョロ系と小粒なものが調子よかったです。 沖でも釣れますが、手前のかけあがりにも魚が多いので最後までしっかり巻いたほうが良いです。 それにしてもスレた時のニョロ系は釣れるなぁと思いました。