初回登録30日間無料!月額980円(税抜)

お知らせNews

1~10件表示 / 全463件
  • 2020/02/21 更新

    日付:2020/02/19

    釣り場名:鹿島沖

    ショップ:キャスティング 鹿島神栖店

    先日、友人のプレジャーボートにて、鹿島沖にスーパーライトジギングに行ってきました。 朝9時に集合して鹿島港を出発しましたが、前日の風の影響の為か少し波が高く釣りにくい状況でした。 ポイントについて、ジグを投入するも反応なく、午前中はノーバイト・・・・。 しかし、午後になり風が落ち着き波が穏やかになったことで状況が一変、魚探が水深40M~10Mまで魚の反応で真っ赤になり、ジグを落として巻くだけでアタリがあり、マダイやホウボウが数多く釣れ、最後には友人とマダイの2キロオーバーがダブルヒットになり大満足の釣果となりました。 今の時期はマダイの良型が釣れやすい時期なのでまた行きたいと思います。

  • 2020/02/21 更新

    日付:2020/02/20

    釣り場名:静岡県 田子沖磯

    ショップ:キャスティング 横浜磯子店

    こんにちは!横浜磯子店磯投げ堤防担当スタッフ森川です。福由丸さんで田子沖磯へ!コマセが効き始めると35㎝から38㎝のメジナがバタバタ食って来ました!チームBUNの会長もいきなり40オーバーのメジナをキャッチ!スタッフ森川も沖の潮目で5枚の40オーバーのメジナをキャッチ!足元の磯際で40オーバーのメジナをキャッチし久しぶりの40オーバーの固め釣りとなりました!詳しくは横浜磯子店スタッフ森川まで!

  • 2020/02/21 更新

    日付:2020/02/12

    釣り場名:ゴールドハウス目黒 桧原湖

    ショップ:キャスティング 岩槻インター店

    こんにちは~岩槻インター店柴田です。今回は遂に初ワカサギ釣行に行って参りました~!本当は氷上のつもりでしたが今年度は桧原湖は氷が厚く張らないとのことでドーム船です。ヘェ~こんな感じなんだぁ~と施設をウロウロしていると順番に案内されてあっという間に自分達のグループの番、ボートで最寄りのドーム船まで氷を砕きながら走ります(笑)一通り先輩方にレクチャーを受けて開始するも、一向に当たりが分からず…というよりもはや魚がいない?と思ったのですが偶然出会った向かいの土浦店村山店長はビシバシ釣っているので魚はいたのでしょう(笑)最後の最後でアタリかありどうにか1匹釣れましたが地獄のような釣りを味わってしまいました~ヤバイぞワカサギ、難しいぞ!(笑)

  • 2020/02/21 更新

    日付:2020/02/03

    釣り場名:日立 ことぶき丸

    ショップ:キャスティング 岩槻インター店

    こんにちは~岩槻インター店柴田です。今回は新年1発目のテンヤマダイが不発だったので、リベンジ釣行に行ってきました~!前日に一気に釣果が下がる怪しい雰囲気を醸し出しながらも出船!スタートはどんよりな曇天でしたが終始変わらず、活性の方はと言うと…あれ?当たらない?いやいや時間が経てばいけるっしょ~っと思っていましたが、潮が悪いのか本命は全く釣れ出さず…終盤に外道ラッシュはありましたが、結局本命の良型マダイは何処へやら?いつまで経ってもテンヤマダイではいい思いが出来ずです(笑)またリベンジですね。

  • 2020/02/21 更新

    日付:2020/02/17

    釣り場名:亀山湖 トキタボート

    ショップ:キャスティング 横浜港北店

    今年から活動するTWEトーナメントのプレマッチに参加してきました。急遽開催の平日ということもあり参加者は7人と少なかったですがなんと優勝することができました。最近のボート屋さんの釣果情報、濁り、水温上昇という前情報から4m前後のカバーないし沈み物を狙うという去年よくやったパターンで挑むことに。使ったルアーは私の神ルアーのHPシャッドテールの3,1ダークシナモンブルーギルの5gヘビダンとラバージグを2種類ですが釣ったのはすべてヘビダンでした。釣った場所は林道下、京ベえワンド、岩の上島で釣れた条件は上記の通りの4mの沈み物でしたよ。暦はまだ2月で人間的には冬ですが水温を見ると当日は10度を超えましたので全開で春陽気だったと思います。魚は素直に反応してレンジを上げてきたようですね。今年の春は早そうです。それとTWEトーナメントはどなたでも参加できるオープントーナメントです。HPなどはありませんがトキタボートさんに告知のボードが置いてありますので是非ご覧になって下さいね。もちろん高橋に聞いていただいても大丈夫です。亀山湖で楽しく遊びましょう!

  • 2020/02/21 更新

    日付:2020/02/19

    釣り場名:金沢八景忠彦丸

    ショップ:キャスティング 錦糸町店

    錦糸町店青島です! 今回も金沢八景「忠彦丸」さんでライトウィリー五目釣りに行ってきました!! 当日は天候が良く、動きやすい一日でした。 40分ほど沖に出たポイントでイサキ、ハチビキがヒット! 今回はヤマシタの新商品「イサキ、真鯛仕掛け」を使用しました! 金ケイムラ針で魚に強烈アピールします!ダブル、トリプルヒットも多数ありました! その後2時間程アタリゼロ。 ですが!!終了10分前に底付近でヒット! 油断していたところで急に竿が重くなり緊張しながら上げていくと40㎝のアマダイ! 嬉しい1匹となりました! 船中ではワラサ、真鯛などいろいろな魚種が上がっていました。 皆様挑戦してみてはいかがでしょうか? 気になる方は店頭にて是非お声掛けください!

  • 2020/02/20 更新

    日付:2020/02/19

    釣り場名:呼子

    ショップ:キャスティング 福岡店

    こんにちは。福岡店鬼頭です! 20代なのに四十肩?(汗)・・・で肩がここ数日上がらなかったですが、痛みが引いてきたのでライトゲームでリハビリ計画(笑) 久しぶりに呼子方面に行ってきました! 風も弱く、ライトゲーム日和。足元にベイトが確認できる良い状況♪日が暮れるまではアジの反応はなく、プラグでメバルの反応がポロポロ・・・そして日が暮れたら、20cm前半中心にアジが連発!更に尺アジも交じりました^o^/ パターンにはめないと、連発しない状況でしたがそこが面白い♪夢中に釣っていると方の可動域がだいぶ広がりリハビリ成功!

  • 2020/02/20 更新

    日付:2020/02/19

    釣り場名:横浜

    ショップ:キャスティング 八王子店

    八王子店羽豆です。 横浜にメバリング行って来ました。 暴風でちょっとヤバいかなと思いましたが短時間ながらポツポツ釣れたので満足のいく釣行になりました。 反応があったので良かったのですがサイズがなかなか出ない上痩せている個体が多い感じがしたので次回期待したいです。

  • 2020/02/20 更新

    日付:2020/02/19

    釣り場名:剱崎 瀬戸丸

    ショップ:キャスティング 新大宮バイパス店

    新大宮バイパス店、脇神です^^本年もマルイカ開幕致しました。日によっては既に50杯以上の釣果も出ており潮の速さと潮色次第といった状況です。この日はどこも良い話は無く、午前中は城ヶ島周りで、着ノリ無しの拾い釣り。午後に剣崎に戻り探索、マルイカの群れは見つけたものの触り皆無の痛い仕打ちを受けました。私は今シーズン1発目だったので、マイクロメインではたして乗ったか乗ってないかという疑念がつきまとった1日でした笑また、もう少し浅くなったら様子見に行こうと思います。

  • 2020/02/20 更新

    日付:2020/02/19

    釣り場名:筑波流源湖

    ショップ:キャスティング 水戸店

    実釣会兼例会で今月は筑波流源湖さんにお邪魔してきました! テーマ『宙・底のセット釣り』で組んで、僕は18尺の段底で挑みました。 最低二桁釣果を心の目標にしていましたが、結果は5枚と惨敗釣果でした。 来季も頑張って行きたいと思います。