月額980円(税抜)

お知らせNews

1~10件表示 / 全654件
  • 2019/11/16 更新

    日付:2019/11/15

    釣り場名:種子島

    ショップ:キャスティング 八王子店

    種子島GTDAY2! 大規模なダツの群れがあり期待が高まります 朝一1投目 ヤマリアS氏のボアーにヒット! 激しい突っ込みを耐えあがってきたのは29キロのGT!! 難易度の高い国内GTを1投でキャッチは流石のフィッシングセンス これは期待大!と思いましたが甘くは無かったです また明日がんばります

  • 2019/11/16 更新

    日付:2019/11/12

    釣り場名:女川方面

    ショップ:キャスティング 仙台南店

    こんにちは!仙台南店スタッフ舘澤です。 今回は、女川方面へ堤防ロックに行ってきました。 天気は非常によく波もあまりありませんでしたが、風が非常に強く吹いてました。 反応が少なく、移動を繰り返してロッドを振り続けましたが、チビナメ一匹という寂しい釣果に終わりました。 悔しいので、またまたリベンジします!

  • 2019/11/16 更新

    日付:2019/11/11

    釣り場名:檜原湖 ゴールドハウス目黒さん

    ショップ:キャスティング 仙台南店

    こんにちは!仙台南店スタッフ舘澤です。 今回は、檜原湖ドーム船ワカサギに挑戦してきました。 前日までの釣果は良好が続いており、今季初のワカサギという事もありワクワクしながらスタートしました。 開始後暫くは中々反応がなく、一匹が遠い… 東風が強く吹き、ドーム船が揺られアタリの取りづらい状況が続きました。 時折群れが入ってくるが続かず、時速7~8匹とポツリポツリ。 手を変え品を変え、思いつくことはいろいろやってみましたが、ワカ様に振り向いてもらえず、撃沈に終わりました。 まだまだまだ修行が足りないです。出直します。

  • 2019/11/16 更新

    日付:2019/11/14

    釣り場名:大隅半島・船間

    ショップ:キャスティング 鹿屋店

    「ウニに酔うイシガキダイ」そんな表現がピッタリな状況。石鯛は本気モード、石垣鯛は遊びの癒しモード♪置き竿で竿が舞い込む瞬間に興奮を覚えるこの釣り。魚は違えど楽しませていただきました。

  • 2019/11/16 更新

    日付:2019/11/13

    釣り場名:青森県平舘沖 55m前後

    ショップ:キャスティング 盛岡店

    青森陸奥湾マダイ絶好調!行くなら今でしょ! 道中に前回ボーズだったから、今回は目標10枚と意気込みましたが、まさか現実になるなんて・・・ 開始速攻当たるが抜け・・・すぐに重いテンヤで落とし船中一枚目!一安心。 今日はなんか違う!1枚目以降次が遠いが反対側では盛り上がってる。 魚探の反応は良好。潮が悪いがアタル!徐々にテンヤの重さを落とし、5号でアタリ連発! 順調に数が伸びてまさか10枚行く!?船中10名で船長から10時で65枚目!とアナウンス! まさか船中三桁も見える! 気が付いたら10枚目!船中99匹目!2時までという事で楽に船中100枚突破!結局船中110枚と大当たりで終了! 平舘沖、湾内ともに大爆発した様子。魚探の反応はどこもバンバン鯛の反応出てます!青森テンヤマダイ行くなら今ですよ!

  • 2019/11/16 更新

    日付:2019/11/13

    釣り場名:霞水系 北浦水原 常陸利根川

    ショップ:キャスティング 岩槻インター店

    厳しいと言われている霞水系におかっぱりしに行ってきました!北浦の水原からスタートして風が当たっている状況でヘビキャロをズル引きするも不発…。移動して岬側の石積みをネコリグで探るも何も無し。エリアを変えて常陸利根川の高浜テトラ帯にてスナップリグのスイングインパクトをテトラの際にズル引きすると40センチのバスが釣れてくれました!お昼休憩を挟んで、常陸利根川を下ってハードボトムをシャッドで引いてみましたが何も起きず、もう一度高浜に戻りスナップリグのVテールシャッドをテトラのポケットに入れると39センチが釣れてくれました(^^)水温も落ちてきてボトムにステイしていた感じでした。寒さに負けずに行くと良いことがありました♪

  • 2019/11/16 更新

    日付:2019/11/12

    釣り場名:南伊豆・石廊崎

    ショップ:キャスティング 横浜港北店

    神奈川店舗のスタッフで磯釣り研修へ行ってきました! 場所は南伊豆の石廊崎 宮島丸さんにて沖磯へ渡りました 普段は行かない沖磯なのでワクワクしますね! 仕掛をセットして、いざ!実釣開始!! しばらくして、菅家・和田が早々にメジナをゲット! そして、エサ取りが活発でイサキが釣れていきます さらに水温が高いのかペンペンシイラまで釣れました! その後、ブダイやイシガキダイも釣れて魚種多数の五目釣り達成!! 平塚の高橋店長はさすが! いいサイズのメジナをどんどん釣っていきます コマセの打ち方や仕掛けのなじみ方で釣果が変わるのをまざまざと見せつけられました 何かございましたらスタッフ志村・菅家・和田までどうぞ!!

  • 2019/11/15 更新

    日付:2019/11/12

    釣り場名:石廊崎

    ショップ:キャスティング 湘南平塚店

    神奈川エリアスタッフで南伊豆石廊崎に渡船してきました! 当日はウネリがありやりづらい状況でした。 私は本命のメジナには出会えませんでしたが久しぶりにフカセならではのドキドキ感を味わえたので楽しかったです。 2回ほどデカいのに切られてしまいかなり悔しかったですがまたチャレンジしてみたいと思います。

  • 2019/11/15 更新

    日付:2019/11/10

    釣り場名:すそのフィッシングパーク

    ショップ:キャスティング 湘南平塚店

    だいぶ涼しくなってきて久々にエリアトラウトに行きたくなったので行ってきました。 が!普通に暑い!笑 日曜日で混んでるかな~と思いましたが朝イチはそんなことも無く釣りはしやすかったです。 新製品の鱒ノ小枝を使ってみましたがかなり反応良くもはやエサでした。笑 もちろんスプーンでも釣りましたよちゃんと(´-`) 赤身はまたお預けになりました(´・-・`)

  • 2019/11/15 更新

    日付:2019/11/13

    釣り場名:相島沖とその周辺

    ショップ:キャスティング 福岡店

    タイラバに行ってきました。 波が高くなる予報だったので沖には出ず、水深15~30mのシャローエリアでのタイラバでした。 本命のマダイは水深26mで朝一釣れたきり、その後は音沙汰無し。 昼頃に水深20mのところでマゴチフィーバーに当たり、船内ほぼ同時に全員マゴチがHit! その後すぐにヤズもHit! 短時間で立て続けに釣れ、めちゃくちゃテンションが上がりました。 マゴチのアタリを合わせるのが難しくて何回かバラしたのが悔やまれますが、初マゴチが良型だったので大満足です。 自分で釣った魚を自ら料理して食べるのも釣りの醍醐味。 釣りもですが料理の腕も磨いて、自分で魚の姿造りができるように頑張ります!