月額980円(税抜)

お知らせNews

1~10件表示 / 全592件

日付:2019/07/21

釣り場名:千葉県高滝湖

ショップ:キャスティング 茂原店

こんにちは!! 茂原店の野島です♪ TKKオープンの2戦に参加してきました!! 前日プラに入れなかった為状況がイマイチ分からず・・・ 朝一養老川を目指しスタートカバーを打つもノーバイト・・ 護岸沿いにバスがいるのを確認しキャストノーシンカーワッキーのドライブクローラー3.5にヒット 25センチのキーパーサイズ。 でかいのはチラホラいるが難しく本湖へ向かい鳥居前に到着シャローのスロープキャストするとヒット これも25センチぐらい・ コシキ入口でも同じくらいのが釣れ一応リミットメイク 入れ替えを狙いコシキを上るもバスは発見できず終了。 大会後上手い方に教わり本湖オダへヘビキャロを投げるとあたりがしかし乗らず。 ルアーのサイズを下げてHPシャッドテール2.5インチを投げるとヒットまあまあの30センチその後プチ連発。来週はSINZANのペア戦なので頑張ります!!

釣り場名:浦安 吉野屋

ショップ:キャスティング 南柏店

いまかなり釣れているタコを釣りに浦安吉野屋さんへ行ってきました。 テンヤでのタコ釣りは一か月ほど前にも行きましたがあまり釣れずに密かにリベンジに燃えていました。 今回はタコエギでの挑戦をしてきました! エギタコも久しぶりでしたが結果から言うと釣れました。 20杯まで届かず12杯でしたが久しぶりに楽しく釣ることができました。 エギは必ず二個付けた方が良いと思います。色は白系がアタリでした。 日によって当たりのカラーが違うので、必ず数種類のカラー違いのエギを持って行くことを オススメです。

釣り場名:仙台湾

ショップ:キャスティング 石巻店

お客様のボートにお邪魔させていただき、仙台湾マダイを狙ってきました!! 数は今一つ釣れていないものの、良型サイズが上がっている仙台湾マダイ。何とか地元での1枚を狙って釣行しましたが、私には女神は微笑んでくれませんでした。 それでも船中では2枚のマダイが釣れ、大型マダイと思われるバラシもありました。かなり多くの魚種が釣れて楽しい一日となりましたが、次回こそはリベンジしたいと思います。 県内のマダイシーズンはまだまだこれからが本番です。 皆さんも是非、釣行してみて下さい。

釣り場名:鹿島港魚釣園、鹿島サーフ

ショップ:キャスティング 土浦店

午前中は鹿島魚釣園、午後は鹿島サーフでショアジギングを初めてやってきました。 初のショアジギングでタックルを扱うのに苦労しましたが、前半の鹿島魚釣園ではポツポツとナブラも見られ、何とかワカシが釣れました。 後半、鹿島サーフでは、ポイントとルアーのアクションがキーとなり他のスタッフはフラットフィッシュを釣っていました。 今回の釣行は飛距離の出るキャストの仕方、ルアーの動かし方などいろいろ勉強になりました。またリベンジしに行きたいです。

日付:2019/07/22

釣り場名:静岡県 御前崎沖

ショップ:キャスティング 横浜磯子店

こんにちは!横浜磯子店磯投げ堤防担当スタッフ森川です。釣り人生初の「タイラバ」に釣り仲間と行ってきました!釣行先は御前崎、なかなか予約が取れない人気の【浜丸】さんでのタイラバです。「いゃ~、めちゃくちゃ釣れますね~!」何であんな奇妙な形のタイラバに食いつくのか分かりませんが真鯛はもちろん、ワラサ、カンパチ、根魚のサカゴ類からハタ類、何でも食ってきます!今回の釣行でスタッフ森川は初めて釣る魚がハチカサゴ、ウッカリカサゴ、レンコダイ、アオハタ、の4種類。タイラバが初めてなら釣れる魚も初対面。とても有意義な1日となりました!詳しくは横浜磯子店スタッフ森川まで。

釣り場名:第二海保・走水沖

ショップ:キャスティング オンラインショップ

釣り場名:信濃川水系

ショップ:キャスティング オンラインショップ

増水と白濁した強い濁りの見た目に反して、魚の活性はよかった。 所により澄んだ水が流れ込みコンディションの良い場所もあり 移動するごとにぽつぽつとヒットがあり広域に釣れたが、 総じて濁りのあるポイントの釣果が目立ち、サイズにも恵まれ満足な釣行でした。 浅くて流れの強いポイントはシンキングミノーで、深くて流れの強いポイントはバランスを崩さずしっかり潜るルアーで、深くて緩い流れはフローティングミノーで水面直下をドリフトさせての釣果です。

日付:2019/07/21

釣り場名:神津島 吉栄丸

ショップ:キャスティング ふじみ野店

船&堤防担当の内谷です! 神津島遠征旅行3日目。 最終日は神津島の船シマアジ釣りに行ってきました! 今回お世話になったのは神津島の吉栄丸さん。 船長さん中乗りさん両共に親切です。神津島の船釣りの際は是非! 水深は30-15m その日は波も高く、釣果も渋いとのことでしたが かなりの数シマアジと他の魚が色々釣れ、かなり楽しい! これで渋いとは神津島、恐るべし・・・・・ ハリス6号の編み込み仕掛けを作成しましたが、 6号でもブツッと切られることもありました。 大きいサイズ用にもうワンランク太いハリスがあっても良かったなぁ さらに今回は旅行も兼ねてだったのでレンタルを借りての釣行でしたが ドラグ性能のいいリールと パワークラスのあった竿を持っていけばもっとデカイサイズのシマアジが獲れたなー という印象を受けました。 仕掛は市販の仕掛けより短い仕掛けを使用するのがオススメです。 ジギングも3投しかしてないのにカンパチが釣れさらに驚愕w 皆様も神津島のシマアジ釣り行ってみてください!

釣り場名:神津島

ショップ:キャスティング ふじみ野店

神津島堤防釣り二日目。 港が少し荒れ気味で外側でなく内側で釣行しました。 流石、離島のポテンシャル。 オキアミを針に付けたシンプルな仕掛けで 堤防からなかなかサイズのシマアジが釣れました! 3日目は船での釣行予定だった為早目に切り上げましたが、 十分楽しめました。

日付:2019/07/19

釣り場名:神津島 神津港

ショップ:キャスティング ふじみ野店

船&堤防担当の内谷です! 連休をいただいて神津島に遠征行ってきました! 3日間滞在して2日は堤防釣りとシュノーケリング 3日目は船釣りの予定で島に滞在。 一日目は堤防で2時間程度楽しみましたが、 魚影の濃さ、水の綺麗さに驚愕 楽々堤防からまぁまぁサイズのカンパチが釣れ 本島ではなかなか味わえないいい経験をしました!