月額980円(税抜)

お知らせNews

1~10件表示 / 全451件

日付:2019/09/18

釣り場名:東京湾

ショップ:キャスティング 茂原店

マイブームの東京湾サワラゲームに行ってきました! 今回は林遊船さんにお世話になりました。天候の不安はあったものの、朝一は晴れ間も見え非常に釣りのしやすい状況でとても気持ちがいい!後半は猛烈な雨でしたが・・ 早速、ポイントに着き開始2投目でファーストフィッシュゲット!サイズ的にサゴシですがとりあえず安心。その後もポツポツと鳥を見つけてはキャストを繰り返し、結果4バイト3フィッシュでした!同船者も全員安打で非常に楽しい釣行となりました^o^ まだまだシーズンはこれからなのでまた行きたいと思います!

日付:2019/09/16

釣り場名:秋田阿仁川

ショップ:キャスティング 盛岡店

今季東北ラストアユ釣り釣行!最後はもちろん阿仁川! 下流白坂の入った事が無いエリアからスタート! 秋晴れで天候よかった為かチャラ瀬、瀬肩は踏むほどアユがいます(笑) それでも瀬しかやらない!いい感じの強い瀬でゆっくり横出しするとゴゴン! 朝から掛かる~が伸される~!!微妙なアタリで一気に下られる為ガンガンの瀬では大変… 天候良く暑いがもう終わりな掛かり方ですね… イイ瀬の中で3連発根掛かりで大アユも…心が折れたため移動! キクチさんの前でラスト2時間! 前回と違い石の裏での反応でここでも終わりな掛かり方…アユはまだまだ掛かりますが最後に大きいオトリに大きいの掛けてドンブリで終了!上流から大きいメスが下って来てます! 13時まで21匹とまずまず♪あの白坂で見たチャラ夕方入れ掛かりカモ!?チビアユですが。 アユはまだ今月中は掛かりそうですが東北は今回で終了したいと思います。 次は那賀川!?

釣り場名:追波湾

ショップ:キャスティング 石巻店

今期も好調に釣れている、追波湾の太刀魚釣りに行ってきました~。 私自身初の太刀魚をメインとしての釣行でしたが、前日までの釣果はやや厳しい状況とのことでした。船長の話では、朝一の活性の高い時間帯を過ぎると、ピタッとアタリが少なくなるとの話しでしたが、当日も開始1時間ほどはジグへのアタリが頻発していたものの、その後はアタリが少なくなり、テンヤでの餌釣りに変更。日が昇りきってからは、テンヤの方にアタリが集中する状態となりました。 この日は、指6本が最大となりましたが、バラしも多く悔しい思いをしました。キャッチ率をアップさせるための装備を整えて、再度チャレンジしたいと思います。 昨年は10月いっぱいまで楽しむことができた、太刀魚釣りですが水温の変化で釣果がガラッと変わるかもしれません。皆さんもお早めに釣行してみてください!! 太刀魚は食味も最高ですよ~。

釣り場名:内房エリア

ショップ:キャスティング 市原16号店

連休だったのでまたデイアジングやってからのタチウオ狙いでしたが夕マヅメ前にアジが釣れたあとタチウオはバイトのみでGETならず撃沈…反応あっただけに悔しいですネ(^_^;)懲りずにリベンジしたいと思います。

日付:2019/09/18

釣り場名:内房エリア

ショップ:キャスティング 市原16号店

デイアジングやってからのタチウオ狙いでスタート、暗くなってからちょっとして待望のヒットありましたがヒットの瞬間に歯にあたったかラインブレイク…それから間もなくガツっとヒットし無事キャッチ!久々に陸っぱりでタチウオ釣りましたがその後一匹釣れてからは全くアタリなくしばらくして潮止まり前に一匹ヒットしそれ以降は全くアタリがなくなったのでまたアジングやってから帰宅しました(^_^;)

日付:2019/09/15

釣り場名:琵琶湖

ショップ:キャスティング 岩槻インター店

琵琶湖遠征2日目です。二日目は朝一から釣りができるので昨日大きいのが釣れていたという木浜のウィード帯で水中ボイル待ちをしていましたが周りの方が50センチ位のバスをミドストで釣っていましたが自分には来ず…移動。昨日行けなかった北湖の沖島のロック帯へ行き大きい魚を狙いに行きましたが釣れるのはかわいいサイズでした。一面ワカサギが泳いでおり、ベイトは豊富でした。その後も大きな魚を狙い取水塔をランガンしても出ないで終了しました。ウィードが無いと言われておりましたがかなり茂っている場所も多く、船が脱出不能になってしまいそうになる場所も多く、これから行かれる方は気をつけてください。今年の琵琶湖は非常に難しかったです。来年にまた行きたいと思います。

釣り場名:横須賀周辺・八景沖・本牧沖

ショップ:キャスティング 八幡山店

こんにちは!八幡山店多田です! 今回もタチウオジギングに行ってきました! 浅場で釣れている今がチャンスと思い、前回に引き続き深川吉野屋さんにお世話になりました。 前日・前々日とトップ40匹超えの好釣果でしたので期待していきましたが、当日は・・・ 反応が見つかりません。見つけてもジグに反応しません。船長が横浜方面を走り回りますが、午前中は船中ポツポツ程度の厳しい状況。浅場・深場と移動しましたが良い反応に巡り合えず、今日は終わったと諦め気味に。 しかし、上げ潮が効いてきた午後の終了間際に入ったポイントでチャンスタイムに突入し、何とか形にはなりました。 移動中、台風15号の影響を受けた福浦護岸や本牧海釣り施設を船上から見ましたが、言葉を失う程の被害でした。自然の力をまざまざと見せつけられた思いです。 多くの釣り人が利用していた場所ですので、一刻も早い復旧をお祈り申し上げます。

釣り場名:東京湾

船宿:Sea Frog

【湾中央】 1名様で、出船いたしました。南下しながら、イナダ&サワラを狙いました。入れ食いに近い状態で釣れました。そして、シイラを狙い。飽きない程度に、ヒットして次第に風が強くなり、一時避難。ブリを狙い。船長に、ヒット! 小さなマグロでした。m(__)m ※あまりにも小さいので、リリースしました。 海の荒れが収まらないので、戻ってイナダを狙い。少し追加して、帰港いたしました。 釣りまくった1日でした。 ※釣果は、お客様1名様のみです。

日付:2019/09/20

釣り場名:熱海港出船

船宿:裕海丸

【午前船】 40cm黄金アジ3本、他イトヨリ、ヒラソーダ、サバ 台風の影響でシケてました。魚も避難体制でガッツリ入ってきませんがぼちぼち釣れました。