月額980円(税抜)

お知らせNews

1~10件表示 / 全439件
  • 2020/01/20 更新

    日付:2020/01/16

    釣り場名:初島

    ショップ:キャスティング 八王子店

    初島の堤防へ行ってきました!同行者はキン肉マン福田君です! 熱海港よりフェリーに乗船。久々のふかせ釣り、気分はリハビリです。おじさん達とトークしながらぼちぼちやります。第一堤防の先端に乗れたのですが、ウキを消し込むのはたかべくん。期待していたメジナの顔は見られませんでした~ 福田君は謎の巨大魚とマッスルファイト!隣のお兄さんは泳がせで90近いブリ釣ってました!夢のある釣り場ですね!

  • 2020/01/20 更新

    日付:2020/01/19

    釣り場名:静岡県 南伊豆 入間沖磯

    ショップ:キャスティング 横浜磯子店

    こんにちは!横浜磯子店磯投げ堤防担当スタッフ森川です。北東の風に恵まれ入間沖磯へ行けました。乗った磯は「サバ根」高島との水道はエサ盗りほとんど居ません。常進丸の常也船長の話では水温が前日から2度ほど上がり魚の活性が下がったとのこと。魚っ気を求めて釣り座を東向きに変更。こちらはエサ盗りが少しは居ます。サラシがキツくなったので仕掛けを重くしてきっちりタナをキープ。これが効を功を奏したのか前の根際からどうにか41㎝の口太をキャッチ!昼過ぎに再度高島向かいの水道に釣り座を移動し38㎝の口太を追釣しタイムアップ。港に戻ると向かいの高島で72㎝4.4キロのコロダイを仲間が釣っていてその大きさに唖然!「竿が良かった(制覇エアーマスター)から獲れたよ!」と釣友。ハリスは1.5号とのこと。流石です!詳しくは横浜磯子店スタッフ森川まで!

  • 2020/01/20 更新

    日付:2020/01/15

    釣り場名:亀山ダム

    ショップ:キャスティング 青戸店

    こちらより出船 ↓ のむらボートハウス 〒292-0525千葉県君津市草川原396-1 TEL0439-39-3020 FAX0439-39-3055 メールnomuraboathouse@nifty.com 1月のバス釣りは難しいですが 釣れれば 楽しいですよー。

  • 2020/01/19 更新

    日付:2020/01/17

    釣り場名:女川~雄勝

    ショップ:キャスティング 仙台南店

    本日、兄と女川~雄勝方面を漁港メインにラン&ガン!自分は遠投のみで沖の根を攻略。追い風という事もあり、いつも攻められなかったポイントも届き、一投目で46センチのアイナメをキャッチ!少しポイントを変え、遠投で攻める。ズル引きと言うよりか少しリフトさせた方が反応が良い感じでした! そのパターンでもう1匹40upをキャッチし、雄勝方面へ移動。少し、シャローエリアをスピナーベイトでサーチして行くものの反応が無く、防波堤のケーソン穴打ち&遠投にチェンジ。夕方、兄が40upをキャッチし、久しぶりのロックフィッシング楽しめました!

  • 2020/01/19 更新

    日付:2020/01/16

    釣り場名:気仙沼方面

    ショップ:キャスティング 仙台南店

    気仙沼方面へ、友人を連れてメバリングに行って来ました!ポイントに着き、風は強く軽いウエイトは操作が難しい日になりました。巻きの釣りやダートの釣り等、色々とやりましたがカーブフォールで底スレスレを攻めるのが好反応で表層はほぼ、無反応!プラグでも攻めましたが反応なし!卵を持っている個体が多く、コンディション、サイズ共に良い魚が釣れました!

  • 2020/01/19 更新

    日付:2020/01/19

    釣り場名:横須賀

    ショップ:キャスティング 横浜磯子店

    キャスティング横浜磯子店のほりうちです。 前日にお客様から釣りのお誘いがあり朝マズメの短時間勝負で釣りをしてきました! 最初はエギングの予定でエギングをしていたのですが当たりもないので潮が流れてる場所にルアーを投げ込みました。 コツンと小さな当たりでヒラメの小さいのが釣れました。 釣ったルアーはVJ28グラムの赤金でした。 VJはエギングロッドでも投げられる重宝するルアーですね! 個人的にはVJ投げて釣れなかったら魚いないと思うくらいの高評価ルアーです! エギンガーの皆さん一個は持っておいても損はないと思いますよ! お店にも沢山あるので是非ご覧になってくださいませ。

  • 2020/01/19 更新

    日付:2020/01/18

    釣り場名:フィッシュランド丸宮

    ショップ:キャスティング 木更津店

    雨だし寒いし家で大人しくするつもりでしたが夕方から近所の室内型ドーム釣堀「フィッシュランド丸宮」さんへ。ここは広い室内型なので雨でも爆風でもお構いなしの貴重な釣堀でおおまかにお子様向けに金魚や小鮒釣りが出来る小池、大きなコイが泳ぐ大池に分かれているのですがいつものコイ釣りで大池でスタート。しかし水温低いせいなのかアタリは少なくタナを調整しながらなんとか数匹…(^_^;)それ以外に敗因はグルテン入れすぎでしたネ。ということで短時間でも楽しめましたが二時間やっても1700円とリーズナブルなのでオススメです♪※基本は貸し竿(エサ付)ですが会員登録でMyタックル持ち込めます。

  • 2020/01/19 更新

    日付:2020/01/17

    釣り場名:釣パラダイス

    ショップ:キャスティング 成田富里店

    新年最初の釣りパラダイス♪最近はさかなが釣りたければとりあえず釣パラでしょ!っとなってますw 最低水温に近づくにつれて難易度が増してきますが、リアクションの奥義であるバイブレーションでポツポツと拾い釣り。小さいバイブレーションをPEラインを巻いたスピニングタックルで使う事で、遠くのスポットを狙い撃ちすることが可能に!初めて組んでみたタックルですが、、、これは面白いかも!今後も新しい発見があればお伝えしたいと思います^^

  • 2020/01/19 更新

    日付:2020/01/17

    釣り場名:横浜エリア

    ショップ:キャスティング 鶴見駒岡店

    またまた懲りずに行ってきました…好調のサビキ釣り!この日は夕まずめ前の16時からスタートして20時頃に終了したのですが、アタリは夕まずめにほぼ集中!21匹中約15匹は夕まずめ中のヒットでした!前回と同様、やはり20時頃にはアタリはパッタリ無くなってしまいました…。 釣果を伸ばすのであれば、夕まずめの時間帯で回遊してくる群れをいかに足止めして、その間に手返し良く釣るかが重要だと感じました!エサや仕掛け、身の周りの道具など、万全の態勢で臨みましょう! 厳しい冬でもしっかり釣れるサビキ釣りのご準備、釣り方のコツは鶴見駒岡店まで!

  • 2020/01/19 更新

    日付:2020/01/18

    釣り場名:岩国市波止

    ショップ:フィッシング カープ

    夕飯お買い物前にご近所で釣行しました。 人気の波止には釣り人も少なく、、のんびり楽しめましたが~お魚気配も少なくアタリも少なくウミタナゴさんのみ連続ヒットしました~今日一番の大きな引きはコブダイの幼魚?でした。