月額980円(税抜)

お知らせNews

1~10件表示 / 全534件
  • 2019/05/23 更新

    日付:2019/05/21

    釣り場名:佐賀クリーク

    ショップ:キャスティング 福岡店

    そろそろ手長エビが恋しくなったので 調査に行って来ました! 釣り場に到着し水面を覗いて見ると 全く流れが無くまだ河口に繋がる水門が 開いて無い状況でイマイチな感じ・・・ でしたが1投目からウキが動きキャッチ! 以外にイケるかも!と思ったのも束の間 後が続かず広い釣りへ なんとかツ抜けはしたものの本来の ポテンシャルではありませんでした。 今後の雨に期待して今回釣り上げた 手長ちゃんは全てリリースで納竿☆

  • 2019/05/23 更新

    日付:2019/05/21

    釣り場名:福の浦サーフ

    ショップ:キャスティング 太宰府店

    キス釣り調査で糸島へ行ってきました。 大口海岸や芥屋サーフは波が残っていたので、福の浦サーフへ! 波も風もなく釣りやすい状況でしたが、水が濁っていたのも影響しているのかアタリもポツポツでキス3匹とベラ2匹で終了にしました。 まだまだこれからがシーズンですので、また行ってきまーすヽ(^^)ノ

  • 2019/05/23 更新

    日付:2019/05/22

    釣り場名:大井ふ頭中央海浜公園はぜつき磯

    ショップ:キャスティング 品川シーサイド店

    仕事終わりに夕まずめのハゼ狙いで京浜運河に行ってきました!品川店から自転車で15分ほどの大井ふ頭中央海浜公園はハゼポイントがたくさんあるのですが、しおじ磯は護岸工事中なのでハゼつき磯でチャレンジしましたが、ハゼの姿はまったくみえず・・・反応もなし。完全に暗くなってきたのでそろそろ帰るかとおもったら、竿が重い!やば!根掛かった!とおもったら、寄ってくる???でもぬけない・・・なんだこりゃ???とおもったら水面でばしゃばしゃ!!きてた~~~!!!あげたらまごち?めごち?なにこれ?店に戻って検索したらドンコ?という結論にいたりました(あってるかどうかわかりませんが・・・うろハゼの可能性も)小1時間の釣行でしたが、ちょこっと行ってできる京浜運河に感謝です!ハゼは梅雨明け再度チャレンジ行ってきます!

  • 2019/05/23 更新

    日付:2019/05/22

    釣り場名:小規模河川 水路

    ショップ:キャスティング 鶴ヶ島若葉店

    大雨後のナマズチャーンス!!! 昨日の豪雨によりデイでやるには嬉しい濁りですが、流れも強い・・・。 ミスバイトの連発です。 しかし今日はなかなかルアーを見飽きられない! しつこくヒゲダンサーをぽちゃぽちゃして、ついにヒット\(^o^)/ これは今シーズンいちばんデカイかな?? 素晴らしい魚体です♪ 日中でも活性は十分高くサイトもできるので、ナイトとは違った楽しみ方ができます! かなり良い時期に入ってきているので、皆様もぜひナマズ釣りへ(^^♪

  • 2019/05/23 更新

    日付:2019/05/20

    釣り場名:リヴァスポット早戸川

    ショップ:キャスティング 藤沢店

    大雨予報の中、リヴァスポット早戸川に行ってきました 結果として大雨にはならず、一日釣りをする事が出来ました。 釣果の方は朝一番はほぼ入れ食い→時間共に渋くなる といった感じでしたが 週末に放流されたタイガートラウトがちらほら釣れて ロックトラウトも交るなどバラエティに富んだ一日でした。

  • 2019/05/22 更新

    日付:2019/05/20

    釣り場名:霞ヶ浦水系

    ショップ:キャスティング 南柏店

    こんにちは、霞ヶ浦水系オカッパリに行ってきました。朝から何か所か周るも、染野がキャットを一匹釣れたのみで、バスからの反応はなし。 訪れた水路で対岸に良いオーバーハングがあったので、バッグスライドワームを投げ入れると、 ラインが走り鬼フッキング!対岸からの距離もあるファイトはとても緊張感もありとても楽しかったです! 上がってきたのはぷりぷりの太った45upのナイスバス!!思い通りに釣れるって気持ちいい(笑 その後染野もバッグスライドでバラシてました。 その後何か所か周ったのですがバスからの反応は得られませんでした。

  • 2019/05/22 更新

    日付:2019/05/20

    釣り場名:カスミ水系

    ショップ:キャスティング 八王子店

    カスミ水系にオカッパリのバス釣りに行ってきました。南の風6~8Mの予報です。朝一は霞ヶ浦本湖で様子見で見える範囲はベタ凪です。北利根に移動し風が吹き始めるタイミング待ち。風が強くなってきたところでスモラバでヒット。しかし魚体確認後にフックアウト。タイミングを狙っていただけに悔しいバラシです。気を取り直して強風の北浦西岸に移動。鹿行大橋から波立のおとなしいところをランガンで南下します。水原でドライブシャッド3.5インチにヒット!これも魚体確認後バラシ。超へこみます↓こんな時は昼寝しちゃいます。風向きを考え夕方狙いは北利根。スモラバにバイト!3度目の正直の鬼合わせでバッチリフッキング!で写真の魚ゲット。私・こだわりを持って本湖・本流エリアしか入りません。こんな日は流入河川のほうが釣りやすかったのでは?と思いました。

  • 2019/05/22 更新

    日付:2019/05/22

    釣り場名:福島県

    ショップ:キャスティング 仙台南店

    一日中、暴雨、爆風の一日になりましたがそれでも釣りに行きたいと行く事でバス釣りに行って来ました!朝一から入ったポイントはノーバイトで2つ目の野池へ。全体的にクリアな池で回遊しているバスが!4匹でクルーズしているバスにフリップコギルのワッキーでアプローチすると凄いスピードで見に来てパフッと食べるもののワームだけ持って行かれました、、、その後、ウィードエリアへ行きそこでもクルーズしているバスにスピンガヴァチョ。ド派手なバイトでフッキングも決まり、朝一、44㎝のバスをキャッチ!その後は躱マイキーで一本バラシ、フリップコギルでもバラシ、、、夕方、もう一度入りなおそうと言う事で野池をラン&ガンしましたがノーバート。また、朝一のポイントへ戻りヘビーカバーをパワーフィネスでアプローチし、49㎝の良いバスをキャッチ!天候が悪かったですが楽しい一日になりました!

  • 2019/05/22 更新

    日付:2019/05/22

    釣り場名:朝霞ガーデン

    ショップ:キャスティング ふじみ野店

    こんにちは〜ふじみ野店のたけもとです! 今回は、というかさっきです。さっき!(笑) 出勤前にふじみ野店から1番近い管釣り、「朝霞ガーデン」さんに行ってきました~ 短時間なのでルアー池修行。昨日の大雨でちょいと濁りが入り期待大! さぁ釣り開始。なんだかいつもよりプレッシャー低い!(気がする) とスプーンを投げて数投、キタ!! ヨシヨシキョウハツレルゾ。フッフッフ.... と、上手いこといかず、釣れてもバレるの繰り返し。フックがダメになってました笑 ちゃんとチェックしましょう! その後はポツリポツリと釣れ、なんだかんだで8匹釣れたので、まぁいいでしょう。 今日は、アキュラシー0.6g、ストーク0.7g、ルシフェル0.7gがいい感じでした~ カラーは表裏別の明滅系がよかった... 表層にかなり魚影が見えてますが、その1段下のレンジにいるヤル気のある魚を巻き上げで喰わせるのがいいような.... 今日は気温も高く、日差しも強いので帽子、水分補給を忘れずに!

  • 2019/05/22 更新

    日付:2019/05/22

    釣り場名:山口県 周防大島町

    ショップ:フィッシング カープ

    少し早起きして家事を済ませ、母親を周防大島町海辺のドライブに誘い出し?晴天の瀬戸内海に釣行に向かいました。途中の波止にも釣り人さん達をお見受けしましたけど少なめな感じでした~。今日はキスでもと安易な気持ちで投げ釣り開始しましたが、、さっぱりだったので足元狙いの探り釣りに変更しました。遊び心旺盛のメバルに餌取りされながら何とかカワハギさんに混じって今年初のカレイさん(カワハギサイズ)ゲット出来ました。お昼から風が強くなって早めに断念しました。

TSURIKO on SOCIAL