月額980円(税抜)

お知らせNews

1~6件表示 / 全6件
  • 2019/09/21 5:40 更新

    9月号【9/19撮影】 台風15号通過後の亀山ダム 山下英樹

    いまなお台風15号がもたらした被害からの復旧作業がつづいている千葉県内。 この台風により亀山ダムも、いつも私たちにボートを貸してくれるレンタルボート店も、甚大な被害を受けてしまった。 その1店舗であるつばきもとのスタッフ・山下英樹さんにご協力いただき、9月19日現在の湖の状況をレポートしていただいた。 新しい崩落などの危険箇所、ゴミが多いエリアでの航行時の注意などを紹介しているので、ぜひ参考にしていただき、みんなで亀山ダムに釣りに行きましょう!

  • 2019/09/21 2:30 更新

    ep.17【9/12撮影】 台風15号通過後の相模湖はハードルアー祭り!?

    関東圏などに未曽有の被害をもたらした台風15号。 ep.17ではその台風通過後の相模湖の模様をお届けする。 アメリカ遠征の準備が終わらない中、湖の状況を伝えるべく、台風が通過した3日後の9月12日に出船した古沢さん。 台風濁りが残る中、効果的だったのは、前回推しルアーとしてあげたチャターベイト、それからクランクベイトのマキモノだった。 そして、ep.13に登場したあのルアーがついに火を噴く!

  • 2019/09/21 0:30 更新

    2019年夏の新作バスルアー! ep.4 スイムテスト編その2

    自腹で購入したルアーを泳がせるスイムテスト編・後編は、古沢さんのホーム・相模湖にて実施。 今回はすべてのルアーの水中映像が満載! それぞれのルアーの実際のアクションをチェックして、みなさんのNEWルアー購入の参考にしてくださいね。 登場ルアー:パルスコッドJr.(デプス)、フレックスチャンク・ラージ(ケイテック)、ビーブル3/8オンス ダブルウィロー(ビーブル)、ポーボーイ5/16オンス・シングル(10FTU)、バイブス スピナーベイト(フラッシュユニオン)、キャールブレード フローティング(ジャクソン)

  • 2019/09/20 3:00 更新

    Season 2 長門川・将監川(千葉県)ep.5 ボート編その1!!

    DAY2はボートフィッシング編。 出船直前、オカッパリで攻めきれなかった無限につづくカバーを撃てることに歓喜していたコータローさんだったが、 ふたを開けてみると、その多すぎるカバーの前に、効率的なアプローチが不可欠と判断。 雨天の中、エリアもスポットも、使うルアーも徐々に絞り込んでいく。 すると、やがて眼前に現れたのは、超一級の条件が揃ったスポットだった……。

  • 2019/09/18 16:10 更新

    2019年夏の新作バスルアー! ep.3 スイムテスト編その1

    購入編につづいてはスイムテスト編。 まずは、店内の水槽にて、今回古沢さんが1万円以内の予算で厳選購入した「2019夏の新作バスルアー」を、実際に泳がしその動きをチェック! 激戦区に飛び込んできた後発ギル型ワーム、大人気ギル型ワームの新素材モデル、エサとまで呼ばれた往年の名作ハンドポワードワームの現代リニューアル。 はたして古沢さんのそれぞれの評価は!? 登場ルアー:ビバギル3.5インチ(ビバ)、ブルフラット3.8インチ ノンソルトマテリアル(デプス)、スティーズ リアルスラッガー(DAIWA)

  • 2019/09/18 0:00 更新

    琵琶湖にまつわるQ&A ep.20 琵琶湖のバスならではの特徴とは?

    ベテランバスフィッシングガイド・奥村哲史さんが答える琵琶湖ベーシック、2問めは、「ほかのフィールドのバスと比べて、琵琶湖のバスには何か特徴があるのか?」。 この質問に対する部長の答えは、ある。 琵琶湖というウィードレイクで生きているが故の“性格”があるというのですが、はたしてそれは? この基本的特徴を識ることであなたのマザーレイクへのアプローチが変わるかも。